ouiLead Demo Video 2

ver 1.1 Beta


まだまだ機能は足りませんが4op FMとして音色にバリエーションが出せるようになりました。
鍵盤の音域設定を変更することでベースから高音域のグロッケンっぽい音まで弾いてます。鍵盤幅を40にした時は2オクターブ弱, 60にした時は1オクターブしか画面の横幅が入らないので、鍵盤左端のノートナンバーを曲および演奏パートに合わせて選択して、弾きやすい音域に調整してみてください。
これにプリセット音色をいくつか追加し、ver 1.1としてリリースしました。

ver 1.1 Alpha


ADSRのEGを追加したので減衰系(ピアノとかギターとか)の音色が鳴らせるようになりました。LegatoモードOFFの音色は、鍵盤上で指をスライドさせた場合はEGをリセットしないようにしています。シンセリード系、弦、管楽器系はLegatoモードON、エレピ、グロッケン、オルガンあたりの音色はLegatoモードOFFです。

この動画のギター音色は、ouiLead自体から出ている実際の音はClean Guitarっぽい歪んでない音色ですが、DAW側でアンプシミュレータなどをかけると、そこそこイイ感じに鳴ってくれますね。この時はGarageBandのアンシミュかけてます。

広告を非表示にする