EWIをものすごく拡張 The Meta-EWI

The Meta-EWI

The META-EWI has the following extra sensors and actuators:

  • 4 Force Resistance Sensors (4 CC)
  • 1 Accelerometer with Tilt detection (providing 2 CC)
  • 1 Joystick (providing 2 CC)
  • 16 On/Off tactile switch buttons

うわーすごい。これは売り物ではないんやろか?
EWI本来の機能は残したまま、キー部分に4つの感圧センサとキー周辺に16個のタクトスイッチ、写真ではよくわからないけどジョイスティックがどこに付いてるんだ? そして加速度センサを追加。専用のインターフェースでPCに繋いで、Max/MSPで好きにやってくれという感じ?


よく合体させたもんだ、さすがにこれは吹いてて邪魔じゃないの?
これだけの拡張されたセンサ情報をどうやってシンセで演奏表現に結びつけるかが難しいところ。


音源うpされてないんかなと思って検索してみたら、Meta-EVIもあったw
そしてやっぱりアクリル板で拡張!